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サンブランドの店舗プロデュースシステム

店舗プロデュースシステム  オープンまでの流れ  事例1  事例2  Q&A
サンブランドの店舗プロデュースでリニューアルを図った店舗の実例をご紹介します。
「売れる」お店へと、何がどれだけ変わったか、その Before After をお見せします。
店舗イメージ・・・・大理石を使ったグレードの高いショップに。
店舗イメージに統一感がなく、インポートブランド商品を取り扱っている高級感が伝わってこない。
専門店や免税店で買うような楽しみをご提供できる、クオリティの高い豪華な空間へと生まれ変わった。高級大理石を内装に用い、それに映える什器を設置したことで、店舗イメージの統一感を出すことに成功。
店舗レイアウト・・・・売上げ直結の理想のレイアウト。
店舗レイアウトにメリハリがなく、お客さまの購買アクションにつながりにくい。また、商品のコーナーごとの見せ方が弱く、お客さまを混乱させてしまいがち。
各商品をコーナーごとにメリハリをつけてレイアウトすることで、お客さまにとって買いやすい、店舗にとっては売上げに直結する理想の店舗レイアウトを実現。
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エントランス・・・・集客力のある“店の顔”に。
お客さまを惹きつけるに十分とは言えないエントランス。集客力を欠く原因ともなっている。
エントランスに大型ウインドウを設置し、人気のブランドやアイテムをラインナップ。エントランス部分で店舗の魅力・商品力の強さをアピール。
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客動線・・・・売れるお店を可能にする動線。
回遊性のない客動線。コーナーの奥にまで客誘導ができない状態。
店舗の奥に人気の香水コーナーを設置し、回遊性をアップ。奥にまで客足が流れる動線を確保。
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商品構成・・・・売れる商品、人気アイテムを厳選。
お客さまの購買意欲をかき立てる「旬」のアイテムが見られない商品構成。重い色ばかりの商品で構成しているため、店舗全体が暗い印象を与えてしまうことに。
集客につながる商品を厳選し、“今”売れるモノで商品構成。色・デザインともに華やかな商品のラインナップで、店舗のイメージアップにも成功。
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商品ディスプレイ・・・・品価値をさらにあげる陳列。
インポートブランドならではのグレード感が伝わらないディスプレイ。商品自体の価値を下げかねない。また、陳列の仕方にムダが多く、スペースを有効に使い切れていない。
各々の商品にジャストサイズの什器を用いて、スッキリとディスプレイ。商品のクオリティを伝える、センスのいい陳列に成功。ムダなスペースを無くすと共に、新しいコーナーを設置して、より多くの商品を陳列することができた。
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